第7回 メタグロス
■--【鋼】メタグロス【エスパー】
++ 風林火山     (最強のポケモントレーナー)…567回    [URL]

第7回は鉄足ポケモン、メタグロスです。

タイプ
はがね・エスパー

特性
クリアボディ

基本能力値
<HP> 80
<攻撃> 135
<防御> 130
<特攻> 95
<特防> 90
<すば> 70
最終経験値1,250,000

レベルアップで覚える技
--:とっしん
--:ねんりき
--:メタルクロー
--:こわいかお
20:ねんりき
20:メタルクロー
26:こわいかお
32:おいうち
38:サイコキネシス
44:てっぺき
55:コメットパンチ
66:こうそくいどう
77:はかいこうせん

教え技
のしかかり
すてみタックル
ものまね
だいばくはつ
いわなだれ
みがわり
ばくれつパンチ
ころがる
じこあんじ
いびき
こごえるかぜ
こらえる
どろかけ
れいとうパンチ
いばる
ねごと
スピードスター
まるくなる
かみなりパンチ
れんぞくぎり
.. 7/17(Sun) 07:18[1830]

++ 風林火山   (最強のポケモントレーナー)…568回    [URL]
技マシンで覚える技
06:どくどく
10:めざめるパワー
11:にほんばれ
15:はかいこうせん
16:ひかりのかべ
17:まもる
18:あまごい
21:やつあたり
26:じしん
27:おんがえし
29:サイコキネシス
30:シャドーボール
31:かわらわり
32:かげぶんしん
33:リフレクター
36:ヘドロばくだん
37:すなあらし
39:がんせきふうじ
40:つばめがえし
42:からげんき
43:ひみつのちから
44:ねむる
H1:いあいぎり
H4:かいりき
H5:フラッシュ
H6:いわくだき

性別
ふめい

タマゴグループ
性別不明

.. 7/17(Sun) 07:18[1831]
++ 風林火山   (最強のポケモントレーナー)…569回    [URL]
お勧め技は
コメットパンチ、地震、岩雪崩、大爆発、シャドーボール
燕返し、ヘドロ爆弾、サイコキネシス、雷パンチ、砂嵐
光の壁、リフレクターです。
私の使用は
コメットパンチ、岩雪崩、地震、大爆発
ではみなさんの意見を聞かせてくださいな。

.. 7/17(Sun) 07:20[1832]
++ 大和級戦艦   (ポケモン図鑑GET)…2回   
おはようございます。
メタグロスですか。自分はボーマンダと組ませて間接役割破壊しています。

【コメットパンチ/地震/岩雪崩orかみなりパンチ/大爆発】
地味に強いですね。使いやすいです。

【コメットパンチ/地震/光の壁/眠る】
止められにくい(らしい)のでバトン先に良いらしいです。使えるかは知りm(強制終了)
まあ,上の方が無難な気がします…。

.. 7/17(Sun) 08:41[1833]
++ 朧月夜   (グレーバッジGET)…9回   
ただ今起床。勉強勉強!

メタグロスはかなり使いやすいですね。バトルタワーなどでも多くの人が使用を好むポケモンです。

【コメットパンチ/地震/雷パンチ/シャドーボール】
私の使用です。ギャラドスも無道も粉砕できるので強いです
【コメットパンチ/地震/大爆発/高速移動or岩雪崩】
爆発型。無理に先手とらなくてもいいんですが。うまくいけば2匹や3匹落としてくれます。

爆発型の方がお勧めかなあ。高速移動<岩雪崩 ヵモ

.. 7/17(Sun) 11:42[1834]
++ しあ   (グリーンバッジGET)…76回    [MAIL] [URL]
ううむ、ダブルでもシングルでも人気があるダイゴ氏のエースですか。エメラルドの教え技のせいでエアームドもギャラドスでも受けることが出来なくなりました。
攻撃と防御以外はOLL100幻ポケモンに負けるんですね。(関係無

【コメットパンチ/地震/シャドーボール/大爆発】

睦月夜さんのサブウエポンを変えた型。
なんか批判されそうな気分ですが(ぇ

【コメットパンチ/地震/雷パンチ/高速移動】
100レベル仕様。何気にある程度振れば最速なあいつは抜かせますがそれはまた後ほど(

.. 7/17(Sun) 18:22[1835]
++ 白銀の魔法使い   (ポケモン図鑑GET)…4回   
待ってましたぁ〜メタグロス♪
・・・おはようございます!!(おせぇよ!!

まぁともかく僕的には
【影玉 毒爆弾or大爆発 地震 彗星拳】
が一番使いやすいと思いますが・・・
雷Pや光の壁,Lv100なら高速移動を入れてみても面白いかもしれませんね

・・・はぁそろそろ部活いかねぇとなぁ

.. 7/18(Mon) 06:08[1836]
++ ランターンのランタ   (ショックバッジGET)…145回   
先日貧血でぶっ倒れました(ぁ

>しあさん
 OLLではなくALLだと思います
 揚げ足とってすいませぬ

【コメットパンチ/地震or岩雪崩/高速移動/大爆発】チイラの実
前砂塵パに入っていた技構成、某サイトでことごとく却下されました

【冷凍パンチ/雷パンチ/爆裂パンチ/コメットパンチ】
ネタグロス(

雷パンチかなり強いですよ、最近では必須ですね。

.. 7/18(Mon) 10:28[1837]
++ 烈風   (クリムゾンバッジGET)…66回    [MAIL]
新スタートしたのでこの回からできれば復帰(
次回以降書けなくなる事もありうるのかな。

【彗星/地震/影球/雷拳】
きれーに漢字で統一できたのでやってみる(待
朧月夜さんと同じ型ですね。解説も大体同じ。

【コメットパンチ/圧し掛かり/地震/大爆発】
もう一般化した大爆発。
とりあえず圧し掛かりの麻痺でも狙ってみます(ぁ

.. 7/18(Mon) 11:06[1838]
++ 骨太   (ポケモン図鑑GET)…1回   
はじめまして♪骨太です(^^)
メタグロス強いですね〜!毎回バトルでお世話になってます。私のは、
【コメットパンチ/地震/影玉/燕返し】

ですが、みんな同じような技でおもしろくないのでこんなのどうでしょう。
【コメットパンチ/光の壁/リフレクター/大爆発】
強化版ネンドール!?相手の意表つくことまちがいなし☆

.. 7/18(Mon) 11:10[1839]
++ 朧月夜   (ブルーバッジGET)…10回   
<しあさん、朧(おぼろ)です(
まあ分からないときは月龍でどうぞ。

【シャドーボールor地震/光の壁/リフレクター/大爆発】
前者、骨太さんのをちょっと変えた型。
爆発きかない奴が多く感じるなら影球、ボスゴ対策するなら地震で。
まあ、これだとゲンガー達に手も足もでませんが。

この型だと、メタグロスがもったいないと思う人は拘り鉢巻きでも十分いけます

はぁ、コメットパンチが メタグロス<ピッピ と、思うのは私だけ・・・?

.. 7/18(Mon) 12:36[1840]
++ しあ   (グリーンバッジGET)…77回    [MAIL] [URL]
フェスタで使いましたが雨がやんだところでこの指瞑想ラティオスの目覚めるパワー(炎)で負けましたよ。(関係無

努力値。
【HP&攻撃252、何か6】意地っ張り
これが基本かな。攻撃力上げる補助技覚えないし(コメットパンチは追加効果がありますが・・)

【攻撃252、HP208、素早さ44】陽気
これで高速移動一回すれば同固体値で素早さ特化の130組抜かせます。

.. 7/20(Wed) 13:58[1841]
++ ランターンのランタ   (ショックバッジGET)…146回   
埼玉大会もうすぐなのに・・・!

【H252/攻撃252/素早さ4】意地っ張り
基本形。絶対にこの配分にしてください
のこり4を防御面に回すのタブーですよ

【H252/攻撃-素早さ/素早さ最速ガラガラ調整】@意地っ張り
最近はこういう配分もはやりでつよ。

【H252/特攻252/攻撃4】冷静
意味はないけど、ネタグロスの配分(無視

.. 7/20(Wed) 18:46[1842]
++ 風林火山   (最強のポケモントレーナー)…570回    [URL]
学校でゴルフ研修やって相当痛手を受けました(ぇ
でも頑張って努力値。

HP・攻撃252、素早さ6・意地っ張り がメジャーかな。
特攻のは出てるのを参照ということで。

.. 7/20(Wed) 22:34[1843]
++ ランターンのランタ   (ショックバッジGET)…147回   
電車男面白ー。

ダメだ明日が本番だというのに頭が回らん
頑張って強敵

最速ガラガラ、防御特化ラグラージ
防御特化グライガー、米パン爆発が効かないヌケニン
などで強引に潰したり
低い特防の所を炎技一撃で潰すコトが一番安全です。
エアームド潰し目的の役割破壊の大文字でも十分に対応出来ます

では

.. 7/22(Fri) 16:21[1844]
++ しあ   (グリーンバッジGET)…78回    [MAIL] [URL]
やってみたかったネタグロスのダメージ計算。
一応全員HP252で。
雷パンチ ギャラドス2発、エアームド2発、スイクン3発、瞑想一回積んで乱数4発。
冷凍パンチ メガニウム3発、ガラガラ2発。
爆裂パンチ ミルタンク2発、ケンタロス2発。

押せたり押せなかったりのネタをナメるなよ(ぁの

本題。
少し特防が低いので水や電気など半減しない特殊技でも倒せることは出来るかと。
他にはタイプ一致地震などで。
光の壁?鉄壁?何それ、美味しいの?(駄

.. 7/22(Fri) 19:42[1845]
++ 風林火山   (最強のポケモントレーナー)…571回    [URL]
ささっと強敵。
リザードン、ギャラドス、エアームド
無論雷パンチ、岩雪崩なし。
いや、岩雪崩なしのメタグロスはいないか(ぉ

.. 7/24(Sun) 09:45[1846]

ポケモンを語り合おうリターンズに戻る
inserted by FC2 system